2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 台風のあと | トップページ | ジェームスを追いかけて »

2017年8月13日 (日)

映画を観に行ってきました

映画を観に行ってきました。

「パイレーツ オブ カリビアン ~最後の海賊~」

Dsc_0400_2

過去、3作観ています。
全部観てるからなんて思ったんだけど、
あれ?今回のって 5作目。
4作目を見逃している。
いつ、公開したんだろう?ショックだ観てないぞ・・・


今回のこの作品も 友達から「パイレーツ観てきたよ」と
メールを貰って公開されていることを知った次第でして・・・
映画の事ならソレさんに聞け!と言われていた頃もあったのに
なんとも、寂しい映画生活になってしまっています。

久々、ザ・エンターテインメント と思えるような面白い映画でした。
前作を観ていないけれど、話の筋は繋がったし、
とにかく、何も考えず、ただひたすら面白い。
ドキドキ・ワクワク。
C Gだと分かっていても、引き込まれ、夢中になりました。
アクションシーンも、コミカルかつスリリング。

前3作を彷彿とさせるシチュエーションもあり、
また次回作があるんじゃない?と思わせる終わり方。
映画が大好きで、オールナイトしたり、毎週見に行ったりした頃。
“あの頃“の映画大好きって気持ちが蘇ってきましたよ。

何と言っても、久しぶりに観るジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ
お~、ハリウッド俳優だぁheart01という憧れの気持ち。
なによりオーランド・ブルームがカッコ良かった~。

やっぱり映画って、現実世界から逃避させてくれる楽しい物ですね。

このところ、事務所の引っ越しなどで仕事関係に目が向いていて
そこへ来て、母の腸捻転で病院通い、夏休みに入るもお盆準備で
お寺、買い物にバタバタしていた昨日まで。
ずっと自分の時間が取れずに居ました。
久しぶりに、今日は自分の好きな事に時間を使えて満足でした。


1つ自分自身がイタイなぁ・・・と思ってしまったこと。
お盆休み おまけに日曜日と言うことで、田舎の町の映画館は
家族連れ・カップル・グループでいっぱいでした。

お一人様って私ぐらいだったような・・・
大袈裟でなく、周りの席を見まわしても、本当に私だけだったと思う。

基本的に、独りで映画を観に行くことが多い私。

でも、この休みは複数人で動く人たちが多いじゃない?
そんな中、1人なのが淋しい人と思われるんじゃないかって
自分自身も1人でそんな人混みに出掛けるのは淋しいなと思ってしまったり・・・

見栄でしょうかね・・・
左手薬指に指輪をして出掛けてしまったのですよ・・・
パートナー居ますけどね、自分の時間を楽しみたいから
お一人様で映画を観に来ているんですよ的なアピール。

考えてみたら、そこまで人は自分の事を見てないよね。
そんなつまんない見栄を張る必要もないよね。
と指輪を見て逆に情けなくなりまして・・・ 反省してしまいました。
でも、寂しい時はあるよね・・・


ところで、映画ってエンドロールの最後まで観ますか?
私は、最後の映画会社のロゴがバ~ンと出るまで座ってます。
だってね、時々オマケのシーンがある映画ってあるじゃない?
本編が終わってすぐに席を立ってしまうとそれ観れないじゃない?
今日のパイレーツもオマケシーンありましたよ。
席を立った人多数いました。勿体ないねぇ。

次回作もあるんじゃない??????
って終わり方しましたよ。

次回作あれば、絶対見に行こう。


« 台風のあと | トップページ | ジェームスを追いかけて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画は 照明が着くまで座ってます!
おまけ待ち🎥 そこまで楽しまなきゃね~🎵

私も一人でうろついてます。
列に並んでの待ち時間や、ご飯食べる時 ちょっと気が引けるけど(時間をもて余す)、、、
もういいねん!吹っ切ってます(^-^)v

⭐ る さん ⭐

吹っ切ってますか(^o^)
も少しだな、わたし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1758111/71413362

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を観に行ってきました:

« 台風のあと | トップページ | ジェームスを追いかけて »